体験レッスン受付中バナー.gif
自宅教室ホームページはこちら↑

2010年03月01日

入園グッズ作りました

久しぶりの更新です(な〜ちゃん、お元気でしょうか?)

危うく投稿のやり方とか忘れかけていて手間取ってしました(ノ∀`;)

友人の甥っ子くんが、4月から入園ということで、
入園グッズを作ることになりました。
一緒に生地選びをしたのですが、いやー、他の子と
かぶらないようにしなきゃとかで、迷いに迷ってしまいました。
決まったのは、コッカの生地。
個人的にはトミカとかのキャラものよりも好きです。

〜上履き袋〜
入園グッズ上履き入れ.jpg
しっかりした生地の内布を付けて丈夫にしてあります。
入園グッズ上履き入れ02.jpg

〜お弁当袋〜
3月生まれの年少さんで、巾着の開け閉めができないので、
封筒型のお弁当入れにしてほしいとのことで、こんなんになりました。
入園グッズお弁当入れ01.jpg
開けるとこんな感じ↓
入園グッズお弁当入れ02.jpg

〜コップ袋〜
小さめと言われて、小さくしたら、最後に縫う口のところが
我が家のミシンのフリーアームに入りませんでした(´;ω;`)
実家の母のミシンに助けてもらいました。
入園グッズコップ入れ.jpg

〜ポケットティッシュケース〜
生地が余ったので、頼まれてもいないのに作成(・∀・)
入園グッズティッシュケース.jpg

男の子ものを作るのは初めてだったので、楽しかったです。

シュシュの作り方〜手作り布小物に挑戦〜
タグ:入園グッズ
posted by 悠理 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 入園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


シュシュ作りにおすすめるんるん
↓こちらからどうぞ。

シュシュの編み方が載っていまするんるん
↓こちらからどうぞ。
×

