体験レッスン受付中バナー.gif
自宅教室ホームページはこちら↑

2009年10月26日

ビーズ付きシュシュ、ベロア生地で。

ベロア生地でシュシュを作ってみました。

黒でさびしいので、ビーズを付けました(*'ω'*)

ベロアシュシュビーズ2.jpg

ビーズ部分は好きな位置に移動できます。
↓こんな感じ
ベロアシュシュビーズ1.jpg

*** 材料 ***

表布(ベロア生地) 12×75cm
ヘアゴム 20cm
ガラスビーズ(6mm) 27コ
のびるテグス  20cm×3本


*** 作り方 ***

1. 基本編のシュシュの作り方〜花柄ダブルガーゼと、

  同様にシュシュを作ります。

2. のびるテグスにビーズを9コ通し、シュシュに巻きつけ、

  テグスを結びます。(ほどけないように3回ぐらい)

  全部で3コ巻きつけます。


のびるテグスは、百円ショップでも売っています。

ビーズは、よく見かけるのはパールビーズを使ったものですが、

今回は、茶色系の、6mmのガラスビーズで作ってみました。

もっと大き目のビーズでも良かったかも。

シュシュの作り方〜手作り布小物に挑戦〜


posted by 悠理 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ付きシュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


シュシュ作りにおすすめるんるん
↓こちらからどうぞ。

シュシュの編み方が載っていまするんるん
↓こちらからどうぞ。
×

