体験レッスン受付中バナー.gif
自宅教室ホームページはこちら↑

2012年11月13日

ボリュームフリルシュシュを編んでみました。


今回は、セリアで買った毛糸で、ボリューミーなシュシュを編んでみました。
Myシュシュ03a.jpg
つけるとこんな感じです↓
Myシュシュ03b.jpg
ちょっと盛りすぎかしら?

〜編み方〜
1. 1段目。輪のゴムに細編みを編んでいきます。ゴムが隠れるまで、ギューギュー詰めて編むとフリルのボリュームが出ます。
2. 2段目。鎖3目で立ち上がり、鎖編み1目、長編み1目を交互に繰り返し編みます。
 このとき、1段目の鎖編みの中に、長編みを2目分入れるようにして編みます。
3. 3段目。2段目と同様に、鎖3目で立ち上がり、鎖編み1目、長編み1目を交互に繰り返し編みます。
 2段目は、鎖編みの中に長編みを編みましたが、3段目は、2段目の長編みと長編みの間の隙間に、長編みを2目分入れるようにして編みます。
4. 4段目。毛糸の色を変えます。鎖編み3目、細編み1目を交互に繰り返し編みます。
 このとき、3段目の長編みと長編みの間の隙間に、細編みを入れるようにして編みます。
5. 糸始末をして完成(^_-)-☆

説明がわかりづらくてすみませんm(__)m

少しでもお役に立ちましたなら、下のボタンをポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シュシュの作り方〜手作り布小物に挑戦〜

posted by 悠理 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニットシュシュの編み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


シュシュ作りにおすすめるんるん
↓こちらからどうぞ。

シュシュの編み方が載っていまするんるん
↓こちらからどうぞ。
×

